あゆ村夏祭り前夜祭の花火大会、20秒間隔で20~100L$が当たるお福わけ & 総額1万L$クイズ & 1,000L$×3名 投稿チャンスのあゆ村夏祭、Open Simulator Soft 8月20日版の評価、SIMに落書き? が可能な仮想世界カメラ、どすこいクマさん大相撲大会、ノンプレイヤーキャラクターをLSLで操作できるようにするPathfindingプロジェクト、ArtSpace Exhibition 作品募集 ■あゆ村夏祭り前夜祭  花火大会  8月22日 22:00~ http://slurl.com/secondlife/ayumura%20misaki/231/179/22 http://sl-sns.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=1529 ■Ayumura 8月の予定 8月22日 鮎村夏祭り前夜祭 8月23日 鮎村夏祭り    ・20秒間隔で20~100L$が当たる    ・総額1万L$クイズ ・3名×1,000L$投稿チャンス 8月29日 あゆむらお楽しみ会 8月31日 あゆむらバンドライブ http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/137/100/1506 ■昭和えろす島 & スイールサーキット 消滅か?   http://dream-kenjin.blogspot.jp/   http://race.seel.jp/entry.html ■Second Life Coming Soon to Steam http://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fnwn.blogs.com%2Fnwn%2F2012%2F08%2Fsecond-life-steam-gamer-platform.html&act=url http://community.secondlife.com/t5/Featured-News/Second-Life-is-Expanding-to-Steam/ba-p/1637751 ■レンダリングの向上のための新しいオープンソースプロジェクト  New Open Source Project to Improve Graphics Rendering Performance  仮想世界のクリエイターの顔が豊かな視覚的なディテールや幾何学的な複雑さの間のトレードオフであることが課題の一つ。 理想的には、オブジェクトをより小さい顔を添加することにより、設計者は様々な表面テクスチャをモデル化し、光と影の相互作用の現実的なバリエーションを作成することができます。 しかし、すぐにまた顔を追加すると、モデルとそのレンダリングコストのサイズが大きくなります。 ノーマルとスペキュラマップは、実際には微細形状をモデリングすることなく、複雑な表面の外観を可能にすることでこの問題に対処する方法があります。  法線マップは、カラーコードは、レンダラーはピクセル(各ピクセルが小さいピボットをオンにすることができていること想像してください) "に直面している"という方向を変更することにより、表面上の各ピクセルからの光を反映すべきであるかを示す画像です。 これは、単純な表面上のピクセルは、彼らが実際の形状より、はるかに低いレンダリングコストでより多くの詳細を持っているように見えるようにレンダリングすることができることを意味します。 表面粗さ、バンプ、さらにエッジや追加の面をシミュレートし、深さと物理的な質感を持っていたかのように光と影がレンダリングされます。  同様に、スペキュラーマップは、隣接するピクセルが鈍くなることができますが、各ピクセルが、単一の顔の一部が急激に反映されるように、反射率の独自の学位を持つことができます。  エクソダスビューアのオープンソース開発者は、ノーマルとスペキュラマップと同様に、顔から反射光がどのようにいくつかの追加的コントロールのビューアをサポートして貢献しています。 Linden Labは、この強力なツールはSecond Life内で利用できるようになりますように、サーバー側のサポートを開発しています。  設計と開発が進行中です。 これらの新しい機能を備えたテストビューアが使用可能になったときの詳細については、このブログや吹雪ビューアのページをご覧ください。  追加情報については、またはあなたがオープンソースのプログラムに参加することができる方法の詳細については、Oz@lindenlab.comにお問い合わせください。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pr3AP_DADAY http://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fnwn.blogs.com%2Fnwn%2F2012%2F08%2Fsecond-life-steam-gamer-platform.html&act=url ■波野家 HORROR NIGHT2012 冥祭   ~ 9 / 15  http://naminoke.slmame.com/e1263943.html ■夢と花ラジオ 毎週金曜日 22時より生放送    http://slurl.com/secondlife/hanako%20Land/17/94/22  http://hanakoland.slmame.com/e1265349.html  http://sl.magsl.net/blog/hanakoland ■BK Linden こと Bob Komin が、リンデンラボの最高財務責任者(CFO) 職を去った 「BK Linden」KominはリンデンラボのCFO(Chief Financial Officer)の地位を公式に去った。 社のサイトは彼をもうリストから抹消している。 リンデンラボのスポークスマンPeter Grayはわたしにただ率直にこう言う。「Bob Kominは新しいチャンスを求めて去っていった」 そしてこう付け加えた。「われわれは新しいCFOを雇いいれるつもりです」 CFOとしての任期中Kominは多様な評価をあびている。リンデンラボの経営を建てなおしたことをすべてのものが認める一方で、前任者であるMark Kingdonが多大の支出を計上した2010年以降、引き継いだ彼は全従業員の1/3におよぶレイオフを断行した。同時にKominはより伝統的な企業の経営ヒエラルキーをリンデンラボに持ち込み、それによってある面でPhilip Rosedale以来の「リンデンのタオ」の精神を損なったと信じられて(非難されて)もいる。 このこと(CFOの交代)がいったいリンデンラボとセカンドライフに何を意味するのか? つまるところわたしはBob Kominはポストセカンドライフ時代のリンデンラボ--そこではSLは企業の戦略的核からはますます外れたものになっていく--を準備したのだ、と考えている。 2010年のレイオフとそれにつづく離反、逸脱を通じて彼はセカンドライフに直接的にかかわる多くの人材を手放してきた。同時にRod HumbleをCEOとして迎え入れることで彼はまたリンデンラボの主たる収入源をセカンドライフから非SLプロジェクトへ志向させた。たとえばそれらはここで紹介してきたようなMinecraft似のゲームやDioのようなテキストアドベンチャーゲームなどのプロジェクトなどだ。 このためにリンデンラボは金融機関を通して非常に多額の資金を準備して、これらのプロジェクトや他のわれわれがやがて耳にするであろう他のプロジェクトを発進させている。 セカンドライフは発展をつづけるかもしれないが、それへの投資はますます少なくなるのだ。 特筆すべきはBob Kominがその任期中、会社の主たる収入源であるプライベートシムの減少をおぎなうためセカンドライフへ新しい収入モデルをまったく導入しなかったことだ。にもかかわらずリンデンラボはこののち1年から3年のあいだ非SLプロジェクトを助成するためにそこからの収入を必要とするだろう。 この点で、リンデンラボの経営陣の多くは、彼らがゲーム開発をそのバックボーンとしているからこそ、セカンドライフをかつてその道を歩んだMMOの伝統に照らして見るはずだ。(結局のところRod Humbleが以前その幹部だったエレクトロニック・アーツはまだそのウルティマ・オンラインを90年代中頃以来いまだ資産として持っているのだ)SLを発展させる新たなツールの開発と、会社の資産の安定した撤収ののちには、セカンドライフはそう遠くない将来ほぼ完全にそのユーザーたちの手にゆだねられていることだろう。  http://lindenlab.com/about/management  http://nwn.blogs.com/nwn/2012/08/bob-komin-leaves-linden-lab.html ■どすこい! クマさん大相撲   イベント日時 : 2012年8月25日(土)日本時間  PM10:00~12:00(終了予定) ☆彡 音の森 夏場所開催のお知らせ~ ☆彡 天才サントさんの監修のもと、音の森でやっと大相撲の開催となりましたっ! クマさんに乗って、あなたも力士! いざ、はっけよぃ! クマった、クマったwの大勝負! 夏はまだまだ、終わらなぃぜっ! あなたの参加を待ってま~すぅ(^ω^) 受付開始時間 : 同日 日本時間PM9:00~    *受付時に、自分の四股名(力士名を決めて下さい) 開催場所   : 音の森特設ステージ 詳細は追って連絡しまーすw   http://omevent.slmame.com/e1267467.html ■Linden Labは、公式ビューアのOpenSimへのリンクを切る  日本語訳  Linden LabはSecond LifeビューアのバージョンからOpenSimのグリッドにログインする機能が削除された。   Hypergridビジネス先週の金曜日報告され 、効果的にオープンソースのスピンオフからSLをフォークします移動します。 そこの議論の多くは、OpenSimのコミュニティにこの動きは、そのユーザーの利益になるか害とされるかどうかが、リンデンラボによれば、Second Lifeのユーザーのための勝利です。   私はちょうど会社のスポークスマン、ピーターグレーから主題のこの公式声明を得た: Second Lifeビューワはまだオープンソースです。 ビューアでハボックを使用するには、我々のライセンスの条件が私たちのサービスに接続に制限するので、我々は、そのライセンス要件を満たすために、公式のセカンドライフビューアから-loginURIオプションを削除しました。  混乱を減らすために、何でもアグニまたはアディティにログインする必要がある非常に少数のSecond Lifeユーザーはこれまで、我々はまた、 唯一の我々は、ユーザーが使用することが予想されるそれらのグリッドを表示するには、私たちのビューアを簡略化しました。  強調は私。 私はその通路を理解するように、彼はいくつかのSLersので、そのオプションとして、例えば、軽率サードパーティ製のビューアがない(上の画像を参照)、必要ありませんを提供するために、OpenSimを使って任意の関心を表明している言っている。  最後に、私は今年の初めにチェックし、 OpenSimはのみ ​​約15,000のアクティブユーザーを持っていたが、ほとんどない場合はそれらのすべてので、それらだけでSLが尋ねることがたくさんありません入力するリンデンラボに準拠したビューアを使用する必要が、またSLユーザーです。  OpenSimの開発者にとって、これはおそらく主要な変曲点になります。  SLユーザーコミュニティへのグリッドを市場に今すぐできない、彼らは有機的に、かつ広範な仮想通貨システム、マーケティング、または必要なその他の機能はなく、独自のユーザーベースを成長させる必要があります。それは商用製品のように、OpenSimはさらに小さいものに(まだSLにリンクされているときに、あった)ニッチのニッチであることから行くことができます。 私は他の解釈を開いている、しかし - コメントの共有あなたのしてください。 http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fnwn.blogs.com%2Fnwn%2F2012%2F08%2Fsecond-life-breaks-from-open-sim.html  原文 http://nwn.blogs.com/nwn/2012/08/second-life-breaks-from-open-sim.html  日本語訳 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.hypergridbusiness.com%2F2012%2F08%2Flinden-lab-cuts-viewer-link-to-opensim%2F  原文 http://www.hypergridbusiness.com/2012/08/linden-lab-cuts-viewer-link-to-opensim/ ■セカンドライフのイベント情報をお探しなら「いべんさ」 http://sl-event.info/?pagetitle=new ■ ArtSpace Exhibition 作品募集  期間 2012年 8月1日~9月30日  それぞれの作品にはチップジャーのシステムが設けられており、入金があった場合はアバターを介し作者へ送られます。  http://slurl.com/secondlife/ayuhama/218/177/22 ●Simulator Soft 8月20日版の評価  http://www.osgrid.org/index.php/downloads  OSgrid OpenSimulator 0.7.4.dev.dd0556a - [zip] [27.7mb] 08-20-2012 built from OpenSimulator git hash : dd0556abc9a88121ac91cd86c60a51aac9c726e5 : [r/20090]   下記は、正常にできた ・OARからの復元…復元可 ・起動&Shutdown…エラー出ない ・乗物の挙動…動く ・飛行から着地…以前に比べ、なめらかになった    不具合箇所 (仕様かも) ・別サーバーの隣接した雪山SIMをShutdounしても地図上から消えない  写真1…雪山SIM オンライン 写真2…雪山SIM オフライン ■SIMに落書き? が可能な仮想世界カメラ  仮想現実の中で拡張現実を楽しめる 「カソウセカイカメラ」  http://netaverse.info/category/feature ■Pathfinding ノンプレイヤーキャラクターをLSLで操作できるようにするPathfindingプロジェクト http://blog.nalates.net/2012/08/08/second-life-pathfinding-performance/ http://netaverse.info/2012/02/17/1744.html ■韓国インターネット新聞 デイリー光州全羅南道 (dailyjn)  2012年8月18日掲載   大震災に続き、富士山を中心に、もう一度必ず天罰は下る。 http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=10203 http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.dailyjn.com%2Fnews%2FarticleView.html%3Fidxno%3D10203&act=url